あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川遊びしましたー

今日は昼から川遊び。 朝から嫁の姉夫婦がいらっしゃいまして、皆で昼から川遊びです。 昨日から義両親と遊んでもらえて次男は大喜び。少し寝不足気味?川に着いたら早速ウトウト眠たそうです。 次男は抱っこじゃないと寝ないです。 別の場所に下ろすとたち…

何もしないからのりの場所も分からない?

昨日は次男の誕生日会。 お義母さんお義父さんが次男の誕生日を祝いに来てくださりました。 この日の食卓の足しにと、味付海苔をいただきました。嫁がキッチンの何処かにしまったようです。 お昼ごはんの時間です。 私が海苔を探そうとすると、、、 「海苔の…

何か出来ることがあるんじゃない?

今朝は昨日のイライラのせいで眠れなかったので、気分は引き続きて最悪です。 一方で、長男は稀に見る早起き。 6時から遊べ攻撃が始まりました。 身支度を済ませて6時30分くらいからトミカで遊びます。 週末の土曜日は長男の参観日、それが終わったら、嫁は…

九時に帰りたい

今日は、9時に帰ったら、こんな時間に帰ってこられると迷惑だ。帰ってくるな。と憎たらしい言い方で文句を言ってる嫁。他のママ友に聞いてみろよ!みんな同じこと言うぞ!迷惑だから帰ってくるな。というのです。 寝かしつけのときに帰ってこられると子供が…