あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

九時に帰りたい

今日は、9時に帰ったら、こんな時間に帰ってこられると迷惑だ。帰ってくるな。と憎たらしい言い方で文句を言ってる嫁。他のママ友に聞いてみろよ!みんな同じこと言うぞ!迷惑だから帰ってくるな。というのです。

 

寝かしつけのときに帰ってこられると子供が起きるから困るというもののはずだが、長男は起きたけど、次男は寝ている様子。むしろ嫁の文句の方が私が扉を開ける音より大きなご様子。長男は、起きたけど、すぐ寝るよ。

 

これはただ、嫁が九時に寝かせたかっただけ。思い通りにならなかったからイライラしてるだけにすぎない。なぜなら子供の睡眠時間大した影響無いもの。せいぜい30分くらいのもの。

 

子供を寝かしつける時に帰ってこられると迷惑なのは、起きて夜泣きが始まったり、子供がなかなか寝付けなかったりで、自分が寝れなくなるから。しかしうちの場合は、子供は寝てたし、長男は夜泣きしないしすぐ寝る。嫁も寝てりゃ良いので、何も問題はない。何も問題が無いところに謎の問題を生み出してくるから困る。

 

疲れたよ。