あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

川遊びしましたー

今日は昼から川遊び。

 

朝から嫁の姉夫婦がいらっしゃいまして、皆で昼から川遊びです。

 

昨日から義両親と遊んでもらえて次男は大喜び。少し寝不足気味?川に着いたら早速ウトウト眠たそうです。

 

次男は抱っこじゃないと寝ないです。

別の場所に下ろすとたちまち目が覚めてしまいます。

従いまして、ずーっと抱っこしてます。

川の端に座りながら、同じ姿勢をキープです。

 

なかなか涼しくて気持ち良いけど、

おっさんの腰は疲労困憊ですな。

 

帰ってからは、

長男とお風呂入って、次男にご飯食べさせて、お皿洗って、洗濯物干しして、長男とブロックで遊んで、絵本読んで寝ました。

 

お休みなさい。