あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

何か出来ることがあるんじゃない?

今朝は昨日のイライラのせいで眠れなかったので、気分は引き続きて最悪です。

 

一方で、長男は稀に見る早起き。

6時から遊べ攻撃が始まりました。

身支度を済ませて6時30分くらいからトミカで遊びます。

 

週末の土曜日は長男の参観日、それが終わったら、嫁はママ友のお家に遊びに行くとのこと、長男を連れて遊びに行ってる間に次男の面倒をみろとのこと。

 

今年次男が産まれてから仕事が忙しくなってきたため、平日はなかなか遊び相手が出来てない、時間があったとしても長男の遊び相手をしていることが多いため、次男と遊ぶ時間が作れなかった一年でした。

休日は子供と過ごしてます。

因みに私が家にいる間は、嫁は絶対に長男の遊び相手をしません。たまには育児しろとのことでその間長男の遊べ攻撃を私一人で受けることになります。

 

コレをネタにネチネチ文句を言ってくる嫁。この一年ホントに何もしなかったねって結論をつけた後に、「次男と一緒にすごしてあげてね。何か出来ることがあるでしょ?」との発言。

 

普段から、休日や、たまに早く帰ってこれたときには、全ての時間を子供の遊び相手に費やしているのですが、嫁としては、今まで何もしなかった。何もなかった。ことになっているので、何でそんな言い方になるのかなー?と疑問に思うし、何だか、厭らしい言い方なので尚更空虚な気分になりますね。

 

でも、子供が喜んでくれればそれで良いですよね。私は私の出来ることを積み上げていくのみです。

 

嫌な気分が抜けないけど、今日もお仕事頑張ろー