あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

何もしないからのりの場所も分からない?

昨日は次男の誕生日会。

お義母さんお義父さんが次男の誕生日を祝いに来てくださりました。

 

この日の食卓の足しにと、味付海苔をいただきました。嫁がキッチンの何処かにしまったようです。

 

お昼ごはんの時間です。

私が海苔を探そうとすると、、、

 

「海苔の場所もわからないのか?」

と謎の罵倒を仕掛けてくる嫁。

 

味付海苔が家にあることは極めて稀ですが、、、?

あなたが何処にそれをしまうかなどアタシが知るわけ無いでしょ?

 

更に嫁は続けます。

「いつもいてれる引き出しがわからないの?」

 

、、、いつも海苔は無いよ。

 

「何もしないから、海苔の場所も分からない。」と言ってくる嫁。

 

育児休暇をもらっている嫁との家事負担の違いはあるにせよ、あんたが勝手にしまった海苔の場所が分からないのは全く関係ないのでは???

 

何もしない、何もしないとこの日も言われてますが、

ささやかながら、

次男に朝、昼、夜のご飯を食べさせて、お皿を洗って、子供を風呂に入れて、子供の遊び相手をして寝ました。

 

お休みなさい。