あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

私が在宅をしたとしても妻は全く子供の面倒見ない

今日も在宅勤務ですが、朝から嫁は全く子供の面倒を見ません。朝飯食べさせてから、子供の遊び相手して、8時30分から勤務スタートですが、全く子供の面倒を見ないため仕事になりません。子供のオムツすら変えようとしません。

私毎日してるの、大変さが分かった?

この日は10:30からの打ち合わせ資料の作成のため、早朝2時から起きて仕事してました。 嫁もこの日から体調が悪く、全く何もしたくない様子。ホントに何もせず寝てます。眠り続けてます。 子供はというと、5時40分頃に起床。 一緒に朝ご飯を食べて、それ以降…

7月12日火曜日のこと

この日は朝からコロナの検査して陽性反応が出たものだから、色々大変でした。

7月11日月曜日のこと

この日は朝早く家を出て、昼に差し掛かろうとしたときに、自分がコロナ感染者の接触者である連絡をいただき、急遽自宅待機となりました。 自宅は、在宅勤務の設備が乏しいので、かなり仕事が進まず、部屋に閉じこもるつもりであれこれセットアップしたのです…

7月10日日曜のこと

今日も昨日同様、午前中はキッチンに立ちっぱなしです。赤穂のジィジが作った野菜が届きましたので、早速キュウリとトマトを使わせてもらいました。 豚とキュウリの中華炒めとトマトとキュウリと塩昆布のポン酢和えを作りました。どちらも塩辛い系、、、。 …

7月10日日曜のこと

今日も昨日同様、午前中はキッチンに立ちっぱなしです。赤穂のジィジが作った野菜が届きましたので、早速キュウリとトマトを使わせてもらいました。 豚とキュウリの中華炒めとトマトとキュウリと塩昆布のポン酢和えを作りました。どちらも塩辛い系、、、。 …

7月9日土曜のこと

今日は、朝からキッチンに立ちっぱなしで料理してました。次男には米粉のお焼きを作って、長男以上には鶏の炊いたんを作りました。 本日の子供の遊びはベランダプール。 昼飯はベランダBBQで平和に終わり、 夜は私が作ったものをいただきました。 長男は普段…

長男はおしり探偵にハマってます

7月5日は、18時に会社を出て19時に帰ってこれました。シャワー浴びて、絵本読みながらご飯食べて、お皿洗って、子供の歯磨きして遊び相手します。 バスのおもちゃが壊れた様子、 フロントガラスが割れてます。 寝る前にも絵本読みます。 子供は、おしり探偵…

他の旦那はもっと要領よくやってる!

今朝も家事を何もしない! してくれたことない! と嫁が文句言ってきました。 子供の寝かしつけしたことあるか? いつしてくれた?思い出せるか? 他の人はもっと要領よく仕事してるぞ! 今まで育児してくれたことないな! って言われました。 今朝は、朝か…

川遊びしましたー

今日は昼から川遊び。 朝から嫁の姉夫婦がいらっしゃいまして、皆で昼から川遊びです。 昨日から義両親と遊んでもらえて次男は大喜び。少し寝不足気味?川に着いたら早速ウトウト眠たそうです。 次男は抱っこじゃないと寝ないです。 別の場所に下ろすとたち…

何もしないからのりの場所も分からない?

昨日は次男の誕生日会。 お義母さんお義父さんが次男の誕生日を祝いに来てくださりました。 この日の食卓の足しにと、味付海苔をいただきました。嫁がキッチンの何処かにしまったようです。 お昼ごはんの時間です。 私が海苔を探そうとすると、、、 「海苔の…

何か出来ることがあるんじゃない?

今朝は昨日のイライラのせいで眠れなかったので、気分は引き続きて最悪です。 一方で、長男は稀に見る早起き。 6時から遊べ攻撃が始まりました。 身支度を済ませて6時30分くらいからトミカで遊びます。 週末の土曜日は長男の参観日、それが終わったら、嫁は…

九時に帰りたい

今日は、9時に帰ったら、こんな時間に帰ってこられると迷惑だ。帰ってくるな。と憎たらしい言い方で文句を言ってる嫁。他のママ友に聞いてみろよ!みんな同じこと言うぞ!迷惑だから帰ってくるな。というのです。 寝かしつけのときに帰ってこられると子供が…