あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

「仕事してる方が楽やわ〜」って毎日言ってくる

「育児より仕事してる方が楽だ」って毎日言ってくる

パパにやってもらってってすぐ言う

パパにやってもらってってすぐ言う

怒る側が悪いのか?腹立つわー

怒る側が悪いって言われるとすごく腹立つ

次男の黄色の帽子が無いようです

次男の黄色の帽子が無いってだけで酷い言われようです。

働き方について好き勝手に要求してくるのはやめてもらいたい

少し疲れることがあったからといって、互いに決めた働き方について好き勝手に追加要求してくるのはやめてもらいたい。

睡眠薬を処方してもらいました。

今日から仕事が忙しくなるので、昨日睡眠薬を処方してもらいました。夜中2時に子供に起こされてしまいましたが、それ以外は眠れたようで少し体調が良いです。 睡眠不足と合わせて最近慢性型の前立腺炎にも悩まされており、コチラもストレスによる影響が大き…

眠れない日々が続きます。

なかなか眠れません。 寝ても夜中の1時ごろに目が覚めて以降眠れないといった状態になります。 仕事も忙しくなってきたのでちょっとしんどいです。 昨日は妻は機嫌が良かったようで、 夕飯の準備をしながらその日の子供の様子を話してくれました。

嫌な気持ちを引きずっております

先日の喧嘩以降、嫌な気持ちを引きずっています。精神的に不安定になっており、仕事もうまくはかどりません。 睡眠障害が出ているため、睡眠サポート薬のウットを服用しています。効かなくなったらと思うと、恐怖です。 妻の方にも妻なりの考えがあるのでし…

また、お前とは合わない離婚しようと言われました

一昨日の土曜日のこと、 皿洗いしてると、妻が急に電球変えてほしいと言ってきました。 電球変えるくらいなら、わざわざ人にやらせなくても自分でも出来るんじゃないの? って言ったら、 ホンマにお前とは合わない、離婚したい、前の喧嘩の時からずっと生理…

嫁が何か勘違いしているようなので今後また同じ話で喧嘩になりそう

先日の大喧嘩以降、互いに距離をおいて穏やかに見える生活をしていますが、大喧嘩のときに私が話したことを嫁が違った認識をしている様子で、これが次の喧嘩に発展しそうです。 先日の大喧嘩で、人がやることに多少の不満があったとしても何もかも文句を付け…

妻のヒステリーをどうすれば良い?

昨日、大ゲンカしました。 終いには、「生理的に受け付けない」「キモイ」「死ね」「離婚する」「触られるのも耐えられない」「隣で寝るのも無理」「この認識は一生変わらない」と思いつく限りの罵詈雑言をぶつけられ、挙句の果てには殴る蹴るの暴行を受ける…