あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

7月10日日曜のこと

今日も昨日同様、午前中はキッチンに立ちっぱなしです。赤穂のジィジが作った野菜が届きましたので、早速キュウリとトマトを使わせてもらいました。

 

豚とキュウリの中華炒めとトマトとキュウリと塩昆布のポン酢和えを作りました。どちらも塩辛い系、、、。

 

午後からエキスポシティにお出掛けです。嫁が買い物したいと言うので、子供2人を引き受けて時間を潰します。エキスポシティには、滑り台の一つも設置が無いので、仕方なくフラフラ散歩。

 

1時間ほどしてアイスクリームを食べてると嫁が合流。帰って塩辛い晩飯食べて、子供とお風呂入って、洗濯して眠りました。

 

お休みなさい。