あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

私毎日してるの、大変さが分かった?

この日は10:30からの打ち合わせ資料の作成のため、早朝2時から起きて仕事してました。

 

嫁もこの日から体調が悪く、全く何もしたくない様子。ホントに何もせず寝てます。眠り続けてます。

 

子供はというと、5時40分頃に起床。

一緒に朝ご飯を食べて、それ以降ずっと私の膝の上で仕事の邪魔をしてます。

打ち合わせにも参加する気満々です。

 

嫁はずっと寝てます。

 

打ち合わせが終わり次第、嫁を病院に連れていきます。当然子供も一緒です。

嫁と長男に陽性反応が、出て家族ぐるみでコロナです。

 

 

帰って嫁は寝てます。

 

今日は仕事が休みというわけではありません。大絶賛勤務中です。仕事のでわ対応しながら、作りおきのご飯作って、

子供にご飯食べさせて、

お風呂入れてあげて、

散らかりすぎてカオスな部屋の片付けをして、嫁が片付けをサボって取り敢えず置きっぱなしにしてるテントや棚の上に積み上げられたCDやらネイルやらを片付けて、

やっと一段落したなと思った頃合いに、

 

ふらっと現れた嫁が、

ほら、家事って大変やろ?私毎日してるの。

 

って、吐き捨てるように言ってまた寝に行きました。

 

何だったのか分かりませんが、

 

毎日7時間以上も睡眠が取れる育児休暇を取りながら保育園に長男を預ける育児と

 

フルタイムで働きながらの自宅保育して且つ嫁を病院に連れて行く時間をロスしながらの育児は全然同じものでは無いですよね。

 

何故その余分な苦労を無かったことにして、しなくても良い身勝手な評価を投げつけるようなことをするのか、人間としての神経を疑うというか、もともと異常な人間なのでどうしょうもないのは分かっているのですが、私も結構疲れていますので、腹が立ってしょうがないのです。

 

今日は、家事、育児に追われて仕事が出来なかったので、また早朝から仕事です。

眠くて仕方がないです。

 

別にこの苦労を分かる必要は無いので、何故か上から目線の可笑しな評価で人を蔑むのはやめてもらいたい。

 

イライラすると眠れないので、また睡眠不足が続きそうです。ホントに酷い害しかない。

 

お休みなさい。