あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

グチりたい

私はあまりグチを言わない。

グチと言うか、悩み事を人に言わないタイプだ。

 

コレには理由がある。

 

大切な思い出だ。

 

昔、幼馴染の友人に悩み事を相談した事がある。

ここで問題になるのが、友人の人間性なのだが、友人の性格は、極端に面倒事が嫌いな、面倒事を起こすチョイ悪が30代半ばに差し掛かって暇を持て余した酔っ払いだ。

前歯が無い。

 

まぁ、相談相手としてはどう考えても最低だ。

私は、私の人間関係の中でも最底辺の人間に悩み事を相談したのだ。

 

仕方が無いのだ。

幼馴染だし。

小学校の時からの付き合いなのだ。

 

コイツに当時の悩みを話すことがあったのだが、返ってきた答えはなかなか素晴らしいものだった。

 

 

 

 

そんなんで悩んでるんやったら、死んだらエエやん。

 

 

 

 

正直、何の悩みを打ち明けたのか、思い出せない。

今、一生懸命思い出そうとしても、あまりの衝撃に、回答の方しか思い出せない。

 

世の中の自殺者の半分はコイツが生み出してるんじゃないかと思った。

が、一方で割とスッキリしたのは覚えている。

 

コイツを悪く言うつもりは無いが、家庭を持たずに一人でフラフラ楽しくやっているやつなのだ。

仕事もしたりしなかったり。

そして前歯が無い。

 

そんなやつにとってみれば、多少の悩みなど無に等しいのだ。

 

せやな!そんなやつ、死んだらええわ!!って、笑いあった覚えがある。

今思い出せないのも、その程度の悩みだったという事かもしれない。

 

そんな事があって、大抵の悩み事は、しょうもないなーと考えるようになったのだが、

ここへ来て私の心境は変わってきている。

 

 

 

グチりたい。

助けてほしい。

嫁がモンスター過ぎて、嫌になってきた、、、

 

 

 

先日、嫁から言われた言葉があまりに許せなくて、、、

喧嘩したとき嫁が言ってたんです。

 

「常に私は正しい。あなたが怒るのは、怒るあなたが悪い。」

 

そんなことを言われても、あなたの発言のせいで不愉快にさせられてるのに、、、。

 

当然、怒りはなかなか治まらず、次の日も不機嫌は治りません。

不愉快の根本原因は何も変わらずそのままなのですから、、、。

そんな嫁が、私に言うんです。

 

「普通は寝たら気分は治るものだ。私は次の日まで不機嫌を引きずる事はない。ネチネチ次の日も怒っているやつなんて気持ちが悪い。性格が合わない。」

 

、、、それってあなたが言うの?

 

例えば、飲み屋で友人から、

「そんなことでイライラしててもしょうがないじゃないか。寝て起きて次の日には機嫌治せよ。一日がもったいないぞ。」

とか言われるならまだ分かる。

 

何故、不機嫌の原因を作った犯人がそんなこと言ってくるのか、甚だ謎だ。

一体どうすればこんなおかしな道徳観が生まれるのだろうか?

 

そんな考え方で、俺も自分勝手に生きていきたい。

 

 

 

前歯が無いアイツだったら、こんな時どうするんだろう?

 

 

 

前歯の無いアイツは嫁と同じで自分勝手だ。

他人の迷惑を全く顧みないところがある。

 

 

 

前歯が無いアイツは今何してるんだろう?

 

 

 

前歯が無いけど、仕事してるのかな?

 

 

 

前歯が無いのに面接受かるのかな?

 

 

 

前歯が無いけど上手にご飯食べられてるかな?

 

 

 

前に一緒にBBQ行ったけど、前歯が無いアイツは、どうやって焼肉食ってるんだろう?

 

 

 

ハラミとか、前歯が無いとなかなか噛み切れないのに、訳がわからない。

 

 

 

前歯どうしたんだろう?

 

 

 

訳がわからない。