あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

次男の黄色の帽子が無いようです

昨日、嫁が子供をお迎えに行ったところ、

黄色の帽子が無かったようで、

保育園の先生が探してくれているとのことでした。

 

子供の送りは私がやっているので、

その時どこに置いたか聞いてきました。

 

指定の場所に置いたつもりでおりますが、

正直、何から何まで細かく記憶してませんので、指定の場所においたはずだよと答えたところ、じゃあ何で無いんだだの、普通しっかり確認して覚えておくだろ、だのもっと責任持ってやれだのの文句を言われてしまいました。

 

帽子一つでえらい言われようです。

普通って何?

私からすればそんな言い方する方が普通じゃないという認識です。

 

もう一点、紐付きタオルが指定の場所に無かったとのこと。こちらは私のミスなので今後気をつけることとします。

 

昨日は、子供を置くって出社、19:30頃帰宅。

洗濯物を干して、ご飯食べて、皿洗って、嫁の仕事用PCのセットアップして寝ました。

 

今日から嫁は在宅勤務が出来る環境が整ったので、多少ストレスは緩和されるはずです。

 

お仕事頑張らねば。