あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

睡眠薬を処方してもらいました。

今日から仕事が忙しくなるので、昨日睡眠薬を処方してもらいました。夜中2時に子供に起こされてしまいましたが、それ以外は眠れたようで少し体調が良いです。

 

睡眠不足と合わせて最近慢性型の前立腺炎にも悩まされており、コチラもストレスによる影響が大きいとのこと。今年に入ってからこの4月までは、時間外勤務時間無しで働けていますので、家庭のストレス以外は考え辛いです。

 

他罰性の傾向の強い人との生活がこんなに辛いものとは、、、。

人間関係は難しいです。

 

こんな我々ですが、この2月ころまで夫婦の営みはあったのです。3人目の子供も考えていたのですが、2月の大喧嘩以降ずっとレスが続いています。3人目も考えられないとことある毎に言ってきます。まぁ当然ですかね。先日も生理的に合わない。離婚したいって言ってましたので。

 

会話自体は昨日は問題無い雰囲気でできていました。

保育園に連れて行ったあと、次男が泣いていたこと。

次男を預けてから長男を預けたあとに次男の様子を見に行ったらもうニコニコして遊んでたこと。

 

お迎えに行ったら、長男が次男の面倒見てあげてたこと。

その後、ママ友と遊んだこと。

その後18時まで近くの公園で遊んでたこと。

帰りが遅くなったけど、家事が上手に出来たから寝かしつけまで順調だったことを話してくれました。

 

私も仕事を順調に終えて、週末を迎えたいです。

今日も頑張ります。