あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

他の旦那はもっと要領よくやってる!

今朝も家事を何もしない!

してくれたことない!

と嫁が文句言ってきました。

子供の寝かしつけしたことあるか?

いつしてくれた?思い出せるか?

他の人はもっと要領よく仕事してるぞ!

今まで育児してくれたことないな!

って言われました。

 

今朝は、朝から長男が遊べ遊べとグズるので、プラレールで遊び相手してました。次男は朝からウンチしてたので、オムツ替えて、そこで、出勤しないといけない時間になったので、家を出ようとしたときに、嫁から色々言われてしまいました。

 

いつも何もしない。したことないって言われます。すごく嫌な気持ちになります。

昨年から仕事が忙しく、毎日4~5時間ほどしか寝る時間が取れません。

土日は、毎週お出掛けします。私が仕事でどれだけ疲れてようが嫁は全く気にしません。お出掛けの予定を絶やしません。

 

土日は、仕事が休みなので、いつも次男にご飯食べさせて、子供の遊び相手して、着替えを済ませてお出掛けです。帰ったきたら、子供のお風呂入れて、子供にご飯あげて、お皿洗って、洗濯して、子供の遊び相手して、絵本読んで寝ます。これが毎週のルーティーンです。

 

でも、今朝嫁が言ってきました。

子供の寝かしつけしたことあるか?

子供に風呂も入れてやれないのか?

いつやった?思い出せるか?

畳み掛けるように言われてしまって今日もウンザリしました。

 

嫁は毎日夜の10時には寝て、朝は7時頃に起きてきます。私は、昨日は深夜の1時に寝て5:30に起きました。眠たいです。

 

身体のコンディションの悪さと相まって、とても嫌な気分です。。。

 

お仕事行ってきます。