あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

7月11日月曜日のこと

この日は朝早く家を出て、昼に差し掛かろうとしたときに、自分がコロナ感染者の接触者である連絡をいただき、急遽自宅待機となりました。

 

自宅は、在宅勤務の設備が乏しいので、かなり仕事が進まず、部屋に閉じこもるつもりであれこれセットアップしたのですが、締めた扉の前で泣きわめく子供に負けて結局扉を解錠することに、、、。

 

仕事が終わらず。

 

結局子供にご飯食べさせて、

子供を風呂に入れて、

歯磨きして絵本読んで眠りました。

 

お休みなさい。