あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

嫌な気持ちを引きずっております

先日の喧嘩以降、嫌な気持ちを引きずっています。精神的に不安定になっており、仕事もうまくはかどりません。

 

睡眠障害が出ているため、睡眠サポート薬のウットを服用しています。効かなくなったらと思うと、恐怖です。

 

妻の方にも妻なりの考えがあるのでしょうが、人を嫌な気分にさせることに何の配慮も無い話し方や、そのことについて何度も嫌だよと訴えているコトについて、何の反省も無くただ一方的にそんなことで怒るほうがおかしいとする自分勝手な考え方や態度が私にはどうしても許せません。

 

今は何度も先日の口論の内容が頭の中を巡っている状態です。その中で気になる妻の一言がありました。

 

私が、妻の人使いの粗さについて反論し、

 

「自分でも出来ることを人にやらせるのは不愉快なことだし、そんな人を奴隷のように扱うことについて、何も思わないことはおかしい。俺はあなたの奴隷じゃない。」

 

と言ったときのことでした。

 

会話の流れの中で妻は、

 

「お前が言ったこと絶対忘れないからな!一生忘れない。」

 

といったような事を声を荒げて言っていました。

まるで恨み言を言うような感じで、、、。

この表現は、被害者の立場の人間が発する言葉のように思うのです。もしかすると妻は、自分が何か不愉快な気分にさせられた被害者であると思っているのかもしれません。

 

妻には妻の考えがあったのでしょうが、私の立場からすると、嫌な扱いを受けてそれは嫌なことなんだよと主張したまでのことなのですが、、、。

 

妻は私に対してするような、まるで人をこき使うような振る舞いをママ友や他の人にしているのでしょうか?そうしたことを失礼なことだと思わないのでしょうか?それに反発した私の振る舞いは忘れられないほど不愉快なものだったのでしょうか?

 

最近は、私の発言に対する妻の理解が不気味でしょうが無いです。

 

いつかまた、まともな会話が出来るようになれば良いなと思います。