あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

また、お前とは合わない離婚しようと言われました

一昨日の土曜日のこと、

皿洗いしてると、妻が急に電球変えてほしいと言ってきました。

 

電球変えるくらいなら、わざわざ人にやらせなくても自分でも出来るんじゃないの?

って言ったら、

 

ホンマにお前とは合わない、離婚したい、前の喧嘩の時からずっと生理的に嫌だった。別に一人でもやっていけるし。離婚しよう。

 

って、言ってきました。

 

妻がなぜそんな頑なに、人にやらせたがるのか分からなかったのですが、それにしてもそれで合わないって言われても訳が分からんです。

そもそも自分でも出来るような些細なことを人を使ってやらせるのは、仮に相手が自分の子供でも失礼なことだと私は考えるので、とても不愉快な気分でした。

 

また、生理的に無理発言については、だからどうしろと?って感じです。夫婦になったからには互いの人間関係はどんな形に変化しようとも良好な関係でいるための努力は必要だと思いますが、妻のこの発言は、人間関係をただただ破壊し、関係を作る努力を放棄しています。

人間関係を作ることを放棄してる人に対して、私に一体何が出来るのか?甚だ謎です。ただの破壊行為であり、迷惑行為でしかありません。

 

この日もまた、不愉快による寝不足に苛まれました。ホントに苦しいです。