あなたの家事・育児は無かったことに、、、。

私の妻は、私の家事・育児に常に不満があるのか、私の成果に対し全てに文句を付けることを忘れません。それどころか家事・育児の労務に対し、「あなた何もやってない。」と言い出す始末。不愉快ですが、子供の為にはどんなに文句を付けられようと、無かったことにされようと、自分の生活は自分で作っていかなければいけません。私の成果と妻に言われた言葉をここに残しておくこととします。

パパにやってもらってってすぐ言う

例えば、今料理してるから、パパにやってもらってって言うのは分かりますよ。

 

寝転びながら携帯イジってるだけの暇な状態でそれを言うのは腹立つわ。

 

稀なことならまだ百歩譲ってしゃーないなーとか言いますけど、毎回、毎晩だと流石に不快極まりないです。

 

嫁は毎晩次男を早く寝かしつける為、20:30頃には布団に入ります。そのまま自分が寝るまでずっと携帯いじってますが、次男は20:30に布団に入ったあと、20:40には既に寝てます。

 

嫁は布団に入ったら、絶対に布団から出てきません。そのまま寝てるのならそれはそれで良いのですが、寝転がったまま長男におむつ履かせろだの洗濯物取り込んで干しとけだのあれこれ指図してくるし、長男と私が布団に入ったあとで、長男がお茶飲みたいって言ったり、傷テープが捲れたから貼り直してほしいって言ってきても、必ずパパにやってもらってと言って一切動こうとはしません。

 

自分勝手で他罰的な思考の妻はそれが相手にとって不愉快なこととは全く理解できずに、あろうことか、怒っている私に対して、そんなことで怒る方がおかしいだの、すぐ怒る性格治した方が良いでって発言までしてきます。

 

今朝も私が昨晩怒っていたので、怒っていた私に嫌悪感を感じていたのか、一切の口をきかずに妻は出社していきました。

 

そんな妻の振る舞いに朝から本当に疲れてしまいます。